ロシア違法MP3サイト特集 -著作権ナニそれ?ピロシキ?-

我々は光回線を駆使して遂に極寒の地ロシアまで辿りついた。途中、海底ケーブルなど様々な難所があったがいまから紹介するMP3サイトを見てもらえばその困難も無駄ではなかった事が分かるだろう。
何故ロシアにコレほどのお宝サイトがあるのか!まず第1にロシア人はMP3は安い物という感があるのではないか。例えば「Allofmp3.com」というアルバムが200円ぐらいで買えるサイトとかそういうのが普通にあります。しかしここは残念ながら「ちょ、おまそのサイト安すぎるから、ちょしかも世界中からできるって!」とイギリスの著作権団体とアメリカによる「WTO入りたいならあそこ潰しておけ」という指示によって潰されてしまいましたとさ…。
そして、第2にロシア語という壁。著作権団体に管理されてないレーベルなどは自力で違反してる所を探して「ちょ!勝手にmp3置いてるんじゃねー」と注意しなければいけないのですが、ロシア語だとそれが見つからなかったり、「ロシア語とか注意すんのだりー!」となって放置という可能性が多い。ロシアのアーティストほど探しにくい物はないと誰かが言っていた気がする。
戯言はこの辺にしておいて早速サイトの紹介をしよう。我々の偏ったアンテナのためにハードコアテクノブレイクコア系しかないのだがそこら辺は勘弁してもらいたい。サイトを使った場合の恐るべき後遺症に関しては全て自己責任でお願いしたい。ロシアは恐ろしあである。

怪しげな灯台がここはロシアなんだと感じさせられるサイト。ブレイクコアが多め。最新作からヴィニールまであるのが憎たらしい。落とす場合にはhttp://rapidshare.com/の方をオススメする。毎秒80キロバイト位なのでそこまでストレスは感じない。

小規模サイト。ブレイクコア、ハードコアが幾つかある。こういうサイトには珍しく自鯖なのかな。毎秒30〜80キロバイト位。ショップ、レーベルへのリンクがあったりするので他のサイトよりもシーンに近いところのいるのかも。

サイトにある注意書き

このサイトのすべての材料が個人的な使用と参照だけのためのものです。
与えられた音楽形式(MP3)はオリジナルのCDにおける構成のオリジナルの音の代用品であるはずがありません。
音楽構成へのすべての権利が彼らの所有者の資産です。
何か音楽構成がたまたま好きであるなら、あなたはライセンスCDかテープを買うべきです。
これらの規則の不遵守の場合には、あなたはこれらの音楽ファイルの使用へのFULL責任を受けることがあります。

ガバ惑星!!!その名の通りハードコア系が充実。ブレイクコアは少なめ。HARDCOREコーナーだけで約950タイトル?ある。どんだけー。「THUNDERDOME - Thialf Heerenveen' 93」等のヴィデオやあれげなソフトも!!!どんだけー。Megauploadなので50秒ぐらい待たなきゃいけないが速度は時間によると思うが毎秒120キロバイト位。
 
さてさて、次の違法サイトはどこへやら。中国辺りかな?お楽しみにしなくていいです。