DIG @ iTunes Store

ブックオフにも行っておりますが、僕の根気が足りないのか、運が足りないのか、目ぼしい収穫にも恵まれずに意気消沈して帰路につく日々です。
そこで遂に僕はお金を払ってデータを買う行為に走る事にしました。iTunes Storeです。クレジットカードがまだないのでこことKINGBEATぐらいしか選択肢がないのですが、確実にiTunes Storeのが僕向けの曲がある。膨大な楽曲の中に紛れ込んで変な曲が沢山あるのです。+ならNOTDRM/256kbpsで1曲が150円。安い。
2曲入りのヴァイナルの板に1500円払うのと比べてアングラの奥深くの曲は買えないけれど、ダウンロードでそれなりにお安く幅広く食べるってのを選んじゃう場合が多い。ファーストフードだな!食べすぎはいけません!

で、買って良かった曲をちょっと紹介。タイトルクリックするとiTunes Storeに飛びます。

Danny Byrd / Shock Out -Supersized-

ドラムンベースです。Nookie風の美しいピアノジャングルから始まったと思うと、唐突にドラム連打でラガボイスがドーン!!!ジャンプアップなベースがドーン!!!な曲です。アガリマス。ここで教えてもらいました。

Mistabishi / Falling In Love -Falling In Love - EP-

こちらもドラムンで同じくHospital Records。ここは殆どの楽曲を+で配信しているようです。ジャングルでもありドラムンでもあるようなタイトでクリアな打ち込みにラガボーカルがドカーン!!!

Osborne / Afrika -Osborne-

リフレックスからもリリースしたラガジャングルな Soundmurderer としてブレイクコア周りでは知られている Osborne のファーストアルバム。アシッドからチルアウトな曲まで好き勝手なテクノ盛り沢山ですが、その中からAfrikaというタイトルをもろに表したパーカッシブテクノチューンを。

South Rakkas Crew / Mad Again (Boy 8 Bit Remix) -Mad Again-

Diploのお膝元Mad Decentからの最新作。Mad Decentは12インチリリースでもitunesに載せるのでチェックしてます。ボルチモアなんだけどBoy 8 Bit Remixは途中からドラムが弾け過ぎちゃって良く分から無くなってます。Drop The Limeの Remixもあるんだけど確実にBoy 8 Bitのがイカレテマス。

Gregor Salto / Mexer -Mexer - EP-

ハウスですよハウス!!! 土臭さと電子臭さが同居した打ち込みに官能的というかダサいヴォーカルがのって不思議空間。アハーアハーアハーって!ダサかっこいいとは正にこれ。

Nein (Crystal Distortion Remix) / Skeetaz -Skeetaz EP-

Crystal Distortionと検索をかけて唯一あった曲。Skeetazというアーティストのリミックスですが、原曲の面影もなくCrystal Distortion空間に。エレクトロを超えた異様なエフェクト処理とただただ脳髄に攻めるメロディーで昇天。

Made In Korea / Black Kat, White Kat

STI014.7!!!そしてINOUE MADNESS 12 の1曲目!!!(何故か曲名が違っているが音は同じitunesか校長が間違えたのでしょう)大ネタマッシブブレイクコア。というかよく説明が出来ません。