2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

でぃぐらじ@ふぁっくすぺしゃる

おつかれさまでした。 マイクが使えなかったのが残念でしたがよかった! 明け方のB2Bがやばかったです。85点!

創作に関する散漫とした覚書

id:altaさんの21世紀創作メモが大変に興味深く刺激を受けている。はてダの中で3本指に入るほど面白い。そもそも創作という幅広いテーマについて語ったものというのをあまり知らない、例えば芸術についてはいくらでもあるし、また絵、音楽、文章、プログラ…

16次元レコード主催のカラオケレイヴに行ってきた

アルタ前の喧騒を駆け抜けて、新宿の街をひた走りやってきたカラオケパセラ416号室。 ドアを開けると暗闇の中になぞめいた集団が! ラップトップが無造作に3台並び、蛍光色のペンで落書きされた模造紙、ケーブルまみれの床。 これがアングラ最先端か、もはや…

どうしようもないハッピーハードコアを聞く

ハッピーハードコアはやっぱりどうにかしている。もともとはテクノウチさんのハードコア入門を見てもらえば分かるようにジャングル寄りのオールドスクールレイブの1つの流れとして出てきたもので、それが徐々に95年頃からガバの流れを組み込んで、高速化、4…

音楽の感想文を死ぬほど書いていこうと思いますという予定は未定

夢の中を豪速球で・・・

昨日の夜に夢をみた。良く寝てたのにね。たぶん渋谷らしき交差点がみえて、ふらふらしてた。そしたら、ネオンがオーバーフラッシュして、強さを増してダンスフロアにいたよ。ドー。ドー。ドーン。ソリッドで硬い音が流れてた。ふわふわしてたら。蛍光灯が光…

Edu K - PARTY MUNKY EP

Edu K及びMan Recordingレーベル周辺はバイレファンク〜ボルチモアブレイクスのレーベルかと思っていましたが、JUNOを漁っているとどうした事かパーティー猿EPと銘打って超動物的なパーティーブレイクビーツをリリースしてました。明らかにBong-raの変名レイ…

三毛猫ホームレス - ave EP

「mochilon」と「hironica」による新進気鋭の同人音楽ユニット「三毛猫ホームレス」のお洒落でちょっぴりナードなEPです。 マルチネレコード新譜です。良かったら聞いてね。2007年初頭ぐらいに初めてid:mochilonさんのブログを見た時、気持ち悪くて、素晴ら…

ビニールに刻まれたTRIBEに埋もれて死ぬ

2008年現在、高速BPM領域で一番尖ったジャンルというかスタイルが僕の中ではTRIBEなわけで、この前もElectro-Violenceという高円寺の日本でTRIBEを入荷してる数少ない店でアナログを買ってきたのでそれを紹介していきます。タイトルのリンクから試聴できるサ…