オナニー&射精特集とラ・ギショレ

オナニー&射精特集


たぶん誰かが言ってて見たと思うんだけど「オナニー&射精特集」というMADムービーがYoutubeにあってコレが物凄いセンスなのね。アンパンマンやしまじろうを入れつつニュースネタも織り込んでくるという常人には出来ないチョイス。そして、時々スローになるだけでエロく感じてしまうというセンスが半端無くて印象に残ってたんだよね。
ちょっと前にニコニコ動画でランキング上位に来ているのを見つけて、そーいえばこの作者って誰なんだろう尋常じゃ無いセンスだし有名なのかなと思って調べてみたらgiponko1970というYoutubeIDの人が全部上げているらしく、そこからラ・ギショレというイベントと関連していることがわかってきた。バカ映像界隈(っていっても極少数だと思うが)には有名なイベントらしい。

ラ・ギショレとは・・・
映像に合わせて踊ったり掛け声をかけたりするイベントです。特に下ネタ多し。
鳴り物持参、コスプレ大歓迎!しなくてもOK!

簡単に言うと↑のようなイベントであるらしい。過去のイベント写真などを見ると、これまた酷い!!!このカッコはステキだけど、絶対に一人でこのイベントは怖くていけない!!!
92年頃(15年前!)からイベントをしているらしく、曲リストを見るとその頃から一貫して普通のクラブイベントではかからないような邦楽、アニソンなどが多く見られる。形態がDJから徐々に映像スライド、VJへと移っていってネタ映像製作へと繋がっていっている。そのイベント用のネタ映像をYoutubeにアップロードし、ニコニコ動画へもアップロードされて人気を得て勝手に「作者の精神状態を危惧」され「もはや手遅れ」と言われいる。
イベントの為のネタ映像がニコニコ動画上で10万回以上再生され勝手に評価されていくという事はニコニコ動画もある種のこのイベントと同じような空気があるのかもしれないと思ったり。