****You3b****


タンブラーで誰かがポストして知ったYou3bというサービス。簡単に言うとYoutubeの動画が3つ同時に再生されるだけのサイトなんだよね。勿論、登録すると自分で3つの動画を選ぶことが出来る。おおー遂にこんなオモシロイサービスが出たのかと思って、いろいろ弄って3つ選んでマッシュアップでも作ろうかと試行錯誤してたんだけど、これがまた難しい。同時再生も時々上手く行かない事があって同じ映像でも微妙にずれたりする。それに作ろうと思っても動画の速度を早くしたりとか遅くしたりやエフェクトかけたりが出来ないからBPMが合ってる奴や雰囲気があってる動画を選ばないと出来ないわけ。僕にできる事はただ動画を3つ選ぶだけ。でもだからこその楽しさってのがあるんじゃないかって勝手に思ってる。はてなのサービスにも関わらず、皆忘れてるんじゃないかというRIMOも同じような感じ。インターネット上にある動画データーを並べるだけ。オフラインでで編集しないで選ぶだけ。だからこその生生しさや無編集だからこその皮肉っぽさやカオスな具合が楽しい。同じ曲を使ったMADを3つ並べるとかも、リズムは同じなのに微妙な差異があったりするのが分かるのも楽しい。3つ並べるのはブログでも出来るからやっぱり同時再生の面白さを狙った物が見たいよなー。いい同時再生、出来たら知らせます。