3月断片的イベント記録

赤線企画 3/8

久々のブレイクコア系イベント。兎に角、大阪の即尺周辺のクルーがカッコよすぎ。
anusanalJaQwa 音圧凄まじい。アーメンをピアノで弾いていた。ドラムコープスばりのギターブレイクコアで昇天。最後に麻原ネタで失笑。CDR買った。東京に引っ越したらしいのでこれからの活躍が気になる。
NUMB'N'DUB ライブなのか垂れ流しなのか良く分からない曲にあわせて踊るプレイ。曲はメチャクチャポップでカッコイイ。所々に断片的にJPOPが唐突とそのまま入る。ブレイクですね。
MARUOSA 相変わらず凄い。日常では聞かないけれどクラブで聞くと一番あがる。

Murder Channel 3/15

ENA ダブステップブレイクビーツ。序盤だからこそかなり良かった。
FFF ふざけてるのかと思うほど早く。アーメン連打祭りだったので、疲れていて退散した。曲は凶悪だが中の人はフロアで他の出演者を見ていて良さそうな人だった。
KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE'S フリースタイルラップ。これもこれでアリ。しかしわざわざヒップホップのイベントに行こうとはあまり思わない。
OVe-NaXx いやーやっぱりこの人は凄いです。適当な感じだったが異様な盛り上がり。ホップ&ハードですね。あと1時間はやって欲しかった。
aaaaa 大阪系。スカスカパリパリのアーメンでミニマルにブレイクビーツを構成していく感じ。時々ネタが入りそのタイミングが絶妙。ずっと踊ってた。PEACEOFFのコンピ等には収録されているが、単体ではEPも出ていないので知名度は低いのかもしれないけど音は良い。
L?K?O 好き放題モード。引き出しの深さが凄いわ。

ACHTUN ALARM  3/22

FEDAGArec主催のトライブ・ブレイクコア・ハードコアイベント。村木さんが出れないというので、1番手でDJしてきました。プール方式?という40曲程度曲を決めておいて、雰囲気にあわせて構成する初の試みを試しました。ジャングルからブレイクビーツを含むトライブに展開し、ハッピーハードコアを通過してガバで終了。1番手ってフロアの空気がまだ温まってないので、選曲は相当難しいですね。徐々に上げていこうということで、初めはハーフビートの取りやすいジャングル。そして、次のDJが4打ちなので徐々に4打ちにシフト。最後の方にふざけて、はんだやレイブひだまりスケッチネタをかけたのですがこれは調子に乗りすぎましたね。全体的に繋ぎが適当で、反省点は多数。というか反省点がないイベントなんてないですね。
HELMET バカテクフランス人。音ネタのスクラッチから雰囲気を作り。キック極太のシカゴハウス?テクノをかけてました。これがまた上手いし、曲も良い。一番踊った。

Aira Mitsuki「チャイナ・ディスコティカ」Release event!! 3/23

時にはこういうのを入れないとダメですよ!ハードの間にポップが必要なんですよ!
チャイナ・ディスコティカとROMANTIC ROPEのライブ2曲。曲は前から聞いていたけれど、良かったです。普通に踊れます。でも、踊る雰囲気ではなかったので揺ら揺らしておりました。
握手会はためらっていましたが、とある人のススメでココで行っといた方が色々得だと言うので行きました。と自ら行きたく無かった様にココでは書いておきます。いやーダメだね握手会はDJより全然緊張しますね。慣れたら終わりですよ!

DENPA5 3/29

ギャーデンパ!!!ガクブル!!!オシャレ!!!代官山!!!まず何がって人多すぎス。ラウンジフロアも満杯で余り興味がないし、サブはDJシーザーのアニソンなのでまあこれは今日は良いやと思いずっとメインフロアにいました。
COBALT BOMB αΩ アニソンマッシュアップテクノ。音は良い。愛☆まどんながライブペインティングをしてましたね。
SHARPNEL.NET キター!シャープネル!ここにテンションのマックス地点を持っていきました。相変わらずカッコイイ。VJ、ライブ共に完璧です。他の客もテンション上がりまくりでしたね。
ぐちょん 初めてぐちょんさんのライブを見た。CDJで淡々と繋げていく感じでした。フロアの男率が高くて、やっぱりこういうのは女子にウケナイノカーとか思ってた。適度なアーメン、ネタ、アーメン、所々にダブステっぽいのも入ってた。
USAO 4打ちハーコー。盛り上がりすぎ。うまうましすぎ。初めて見た時より、曲もライブも上手くなっていました。
普段見ないようなオシャレ系ピポーが沢山来たイベントでしたね。サウンド面は余り良くなかったけれど、全体的に熱量が凄くて無駄に盛り上がっていた。オシャレピポーがウマウマとか、アニメネタで踊るわけですよ。コレは何なんでしょうかね。オタク文化サブカル的消費?今までに見た事がない人種を見た気がしました。巨漢の外人もウマウマしてましたし、これは本当に謎ですよ。皮肉な事に400人前後の客が入っていましたし、都内のブレイクコア、ハードコア系では一番客が入っているイベントかもしれません(マダチャンより入ってた)。窓口が広い事は悪い事じゃないと思うので、人が入りにくいジャンルのイベントでコレだけ人を入れられる事は素直に凄いと思ったが、コレ系統で呼ぶ人も呼んじゃったんでコレからイベントがどうなっていくかは分かりませんね。
  
4月の記録は後ほど・・・