WHO'S PARKレポート

WHO'S PARKヤバカッタですねー。
とりあえずはじめにセットリストを上げておきます。相変らずの大人気ないプレイでしたが、好評で良かったです。今回のテーマとしてはアゲアゲで野外音楽としての独自レイブミュージック解釈です。1〜3まではイギリスの熱いテクノレーベルDon'tより。ゲットー感もありながら、音圧がハードコアでしかも行き過ぎてない微妙なバランスが絶妙です。4のDa Tekno WarriorsはDJ PAULとDJ Neophyteの謎のハードシカゴグループで、ハードコアにもハウスにも行かないこれもまた微妙な立ち位置の曲。5、6はハピコア〜ガバの中間。7はこの前紹介したフォースインクのMike Ink.のアシッドガバなのにレイブリミックスなので変になっちゃってる曲。8はアシッド、これぞアシッド。9〜11とロッテルダムレコーズのクラシックスが続きます。12で音色が変わりハピコア、ブレイクの「ナチュラルハーイ♪」を野外で聞きたかったんです。13、初めて聞いたガバで僕を狂わせた曲と言っても過言ではないアタッ!をスピードリミックス。14はMIDI祭クルーのガバコンピの曲とぷるるん!半生中間決算 / FOXYUNをクラッシュ!代々木公園にプルルン♪が響き渡りましたね。ナードはゲットーです。15、ここであえての変速トライブ。16、ブレイクビーツの流れでバングラコア。最後はゆったりと代々木っぽいバングラへ。レイブの為に作られた音楽はレイブが一番似合うという事が改めて分りましたね。

1 Riffin - Original Mix - The Groove Asylum
2 Work That Sucker - Original Mix - The Groove Asylum
3 Krosskut - Redux 2003 - Paul Birken
4 I Am A Nightmare -Da Tekno Warriors
5 Wooh! - Too Fast for Mellow
6 XTC Love (Original Mix) - Bertocucci Ferranzano
7 I Need Your Love Remix - Mike Ink.
8 I Am Hate -Biochip C.
9 S-Fucking -Sperminator
10 I Like Hardcore -Lenny Dee Vs. DJ Paul
11 Free Mess -DJ Git Hyper & DJ Paul
12 Choose One (Exclusive Album Mix) -Sy & Unknown
13 King Dale - Utter(Speed ReEdit)
14 MIDI祭クルー VS Foxyun - Untitle
15 All Oinjade - Keja
16 haters_want_bhangra -Parasite
17 CHALTE CHALTE (FINAL MIX) -BINDU

朝7時からグレーゾーンの場所取りをして、11時ぐらいには音出してましたね。はじめから手伝ってサウンドシステムを準備する大変さをひしひしと感じました。自分は2番手だったのですが、ここ最近は最初と最後が多かったので、2番手でもやり易かったです。プレイ終わった後はid:magma890さんとid:junkMAさんと飯を食べに行き、ケヤキ通りでエレクトロチックスという謎のエレクトロポップアイドルを見たりしました。奥の方からはサウンドシステムの音がして、路上ではストリートアイドルが踊り、歌う、その真ん中の広場ではフリーマーケットが開催される。なんて日本は平和なんだろうとしみじみしていました。
話はそれますが、サウンドシステムもオモシロイけど、ストリートアイドルもオモシロイですよ。限界ギリギリまで様々な手を駆使して注目集める。反応の実験場としてのストリート。ただちょっと音が小さいのが残念だった。そこで、サウンドシステム+アイドルこれで完璧な訳です。レイブアイドル。レブドル。限界のシステムで限界に煽りに煽る。これぞ次世代を担うでしょう。
色々なサウンドシステムを回ったのですがやはり印象に残ったのが Pureself Raveですね。前後左右の4つのスピーカーで凄まじいクオリティーサウンドを出してました。普通のクラブでもあれほどいい所はほとんどないんじゃないでしょうか。こちらにYAMADAtheGIANTさんによる詳細なレポートがあり。Superbad MIDI BreaksからPureself Raveに行くと、ドロドロからサラサラで、さすがPureself。イカナニは日が暮れてから見に行ったんですが、相当クレイジーで過剰なスモークに7色のレーザーが乱れ飛んでいてかなりイイ感じでした。
夜の8時になると警察が回ってきて終了しました。回れなかったブースもあったけれども、特に有名な人がいるわけでもなくて自由にやっていて、いい感じでしたね。特に日が暮れてからは辺りが静かになって、四方八方から音が聞こえてきてテクニバルっぽかったです。また機会があれば遊びたい!