夢の中を豪速球で・・・

昨日の夜に夢をみた。良く寝てたのにね。たぶん渋谷らしき交差点がみえて、ふらふらしてた。そしたら、ネオンがオーバーフラッシュして、強さを増してダンスフロアにいたよ。ドー。ドー。ドーン。ソリッドで硬い音が流れてた。ふわふわしてたら。蛍光灯が光って、どちゃーって。どちゃー。で、踊り子が出てきてクルクルポールをまわってるのね。あはは。で、蛍光灯は相変わらず光って、どちゃー。どちゃーって。ノイズが。ベースが。ドラムが。ダダダダ。うわーってなってると煙たくて、よくわかんなくて、真っ白だった。ああー。ぐちゃぐちゃだーと思ったよね。いろいろなものがピッチング・マシーンで投げられたように次々にむこうから飛んでくる。われわれはこちらにいて、その飛んでくるものが何であるかを見ているホワイトヘッド。まさに。それだよ。早いね。早かった。走馬灯のように。全てはイベントであるって事を改めて認識したよ。蛍光灯が終わってもぐらぐらしてた。めろめろだった。よかったよ。昨日は夢だけどね。