クラブミュージック聴き始めのワナ! - Guchon

ぐちょんさんからMaltine Recordsに寄稿してくれた小話です。
今読み返すとアイタタタな話が沢山。おもろかったのでブログでも紹介します。

デ、デ、デ、デンジャラス!!
CD、MD、カセット、ヴァイナルデンジャラス!!
MP3、WAV、WMA、あとよくわからない拡張子デンジャラス!!
さぁさぁみなさん危険がいっぱい、音楽まみれだ気をつけて!
そうさ、僕らにゃ知識が必要、備えあれば憂いなし。
それでは行ってみよう、テクノ聴いてるやつはやっぱどこか頭がおかしいワナシリーズ、
今週は”クラブミュージック聴き初めのワナ”の巻。
最終的にはslskに集約しつつ、ウーーーーー、ワナッ!!

とりあえず、ビーマニから入るワナ
ビーマニから入ったくせにビーマニをバカにするワナ
でも、隠れてビーマニの曲を聴くワナ
でも、やっぱりバカにするワナ
最終的にはビーマニを認めるワナ
ビーマニを認めた自分の度量はでかいと思い込むワナ
テクノとハウスの区別がつかないワナ
なんつーかグルーヴの違い?とか知ったような口を利くワナ
俺も未だに説明できないワナ
だいたいそれであってるワナ
突然、自分で勝手にジャンル名を作るワナ
授業中とかに考えちゃうワナ
そのジャンル名がピアノンベースとか激しくダサいワナ
ググったら他のやつも同じようなことを考えていたワナ
聞くに堪えないけれどノイズとか聞き出すワナ
俺はこんな難解な音楽を聴いて偉い!とか思い込むワナ
JPOPを聴いてるやつを蔑むワナ
でも、自分は隠れてアニソンを聴いてるワナ
再生回数がノイズ一桁、アニソン四桁なワナ
でも、ノイズを聞いてるぶるワナ
なけなしのこづかいでノイズを買うワナ
俺はこんな難解なCDを買って偉い!とか思い込むワナ
でも、やっぱり落としてきたアニソンの方がよぽっど聴くワナ
雑誌で木村コウがオタクな発言をしてると妙に安心するワナ
そこの記事だけ何回も読むワナ
てか、そこ以外に読む記事がないワナ
初めてレコードショップに行くワナ
早速迷子のワナ
たしかこの東急ハンズが目印だったなぁのワナ
やっぱり迷子のワナ
東急ハンズのカドをここをこうして・・・なワナ
小1時間迷子なワナ
やっと見つけたけど、びびって入店できないワナ
入店するとなんか臭うワナ
これはまさか噂に聞くあの葉っぱの臭いか!なワナ
そんなことはなくただのお香なワナ
ドンキホーテで200円で売ってるワナ
入店してターンテーブルを持ってないけどとりあえず12インチを漁るぶるワナ
12インチを早くパッパッと見るのがかっこいいと思い込むワナ
実戦してみるワナ
もはやタイトルを見ずただパッパッとやるだけの作業なワナ
疲れて飽きるワナ
ようやくCD棚にたどりつくワナ
オムニバスとVAの区別がつかないワナ
ここでもやっぱりテクノとハウスの区別がつかないワナ
ピアノンベースはやっぱりないワナ
とりあえず、それっぽいCDを買うワナ
わくわくしながら帰宅するワナ
再生するとどう聴いてもクソなワナ
でも、なけなしのこづかいで買ったしななワナ
いいと思い込む努力をするワナ
無理なワナ
数年後にふと思い出して聴くワナ
あの頃はわからなかったけどこれはイイ!なワナ

どうか気をつけてほしいクラブミュージック聴き始めは危険がいっぱい!
次回はクラブ通い初めのワナ。
そして、DTM初心者のワナなどなど!こうご期待!

ワナ知識が豊富な編集者